
160508_WINGS FOR LIFE WORLD RUN

"ランナーと車いすランナー、ビギナーとベテランが後方から追いかけてくるキャッチャーカーに追い抜かれないように一緒に走ります"




f:id:oyaoya_harudayo:20160508174108j:plain

17:40

JR湖西線に乗って京都駅から近江今津駅へ。シャトルバスが出ているのは知らなかった。非常にのどかな田舎町という感じ。



f:id:oyaoya_harudayo:20160508190645j:plain

18:00

受付前にキャッチャーカー


f:id:oyaoya_harudayo:20160509004617j:plain

18:40

受付時に配布されたもの

写真には載っていないが、

蛍光のタスキとヘッドライトが

普段のナイトランに非常に使えそう。


f:id:oyaoya_harudayo:20160509004756j:plain

20時00分。全世界一斉スタート。

途中のDJブースで皆止まるのでスタートラインまで3分かかる形に。

普段なら良いが、キャッチャーカーのことを考えると貴重な3分だったな。


f:id:oyaoya_harudayo:20160509005036j:plain

ヘッドライトが光の道となる素晴らしい光景。地域の方々の応援が老若男女途切れることなく、それだけで参加した価値があるなと思った。




f:id:oyaoya_harudayo:20160509005121j:plain

21時40分

まさかの16km地点でキャッチされる。普段のペースなら20kmは余裕だったはずが、楽しみすぎて、気づかないうちにスローペースだった様子。



f:id:oyaoya_harudayo:20160509005415j:plain

ナイトランかつ世界中のランナーが走ってるという異空間と、地域の方々の人間性が合わさった、なんとも幸せなレースでした。